久しぶりの緊張感

高校の定期演奏会当日。
私はOB合同ステージ1曲吹くだけで気楽なもんだが、
現役はいろいろ忙しそうでバタバタ。
練習は2回しかしてないが、「大草原の歌」だから簡単なもんだ。
先生が代わったからどうなるかと思ってたが、
腐ってもJ南、見事に満員御礼。
うーん、満員のホールで演奏するなんて何年ぶりだろ。
本番は適度に気楽に、適度に緊張感を持って演奏できた。
この感覚、いいねぇ。オラ久しぶりにワクワクしたぞ。
現役の子たちはなかなか上手かった。
マーチングを始めたのはちょっとビックリ。
色々やってかないと生き残れないってことなんだろうか。
マーチングとしては未熟な部分もあったけど、そこは演奏力でカバー。
大学の後輩に聞かせてやりたいよまったく。


終演後はOBの古株5名で勝手に打ち上げ。
・・・やっぱ無理して飲めないビール飲むもんじゃないね。
頭痛くなるわ眠くなるわで大変だった。
でもまぁ先輩が全額おごってくれたから良し。
料理も美味しかったし。
これからは無理してアルコールを摂らないようにしようっと。
疲れたけど楽しい1日だった。