痛い

顔はいいけどアフォな勝男

今日は我が家の番犬勝男(♂・10歳)を狂犬病の予防注射に連れて行った。
昨晩脱走したのでどうなるかと思ったが、
朝になったらスッキリした顔して玄関に戻ってたので母がシバいていた。
動物病院に行くと結構盛況。
勝男はビビリなのでおとなしくしてる(というか固まってる)。
順番が来て診察台にのせられたら完全に硬直。
お陰でスムーズに進む。
血液採取も注射もすぐに終了。
学生時代に献血で貧乏を乗り切っていた私は注射を怖いとは思わないが、
嫌な人にはたまらんだろうなぁなどと思いつつ支払いへ。
検査費用なんかも含めて15000円。
高いよ高すぎるよオイ。
まぁこれだけ金かけてやってるんだから勝男には長生きしてほしいね。


今日から交流戦開始。
山崎選手の歯が折れたシーンは何度見ても痛そう。
だって歯が飛び散ってるし血も出てるし。
上の前歯が3本折れたらしい。ガクブル。
あんな状態で9回まで辛抱したのは偉い。凄い。
ブログを見たら明日も出るつもりみたい。
明日は観戦に行く予定だが、あまり無理しないでくれよ。
2003年のオープン戦で小久保選手がクロスプレーで大怪我したのをバックネット裏で見たのはキツかったなぁ。
数日前のオリックス平野選手のプレーもそうだが、ああいうのは見ててゾッとする。
明日は怪我無く勝ちますように。