風邪治りますた

結局松嶋菜々子の回はビデオに撮ってそのまんま。
疲れが溜まってひいた風邪はなかなか治らないもんですな。
で、芥川賞直木賞が発表になったみたいですが。
きたろー先輩のサイトでも取り上げてた「容疑者Xの献身」が取りましたね。
東野圭吾渡辺淳一と仲が悪いから賞が取れないとかなんとか言われつつ
ようやくといったところですな。
しかし最近の芥川賞直木賞は受賞基準がよく分からん。
平野啓一郎の「日蝕」は芥川賞取った後に読んだが難しかった…
町田康はカッコいいから良し。(ぉぃ
最近は新書のコーナーを見てもあまり食指が動かない。
一番最近買ったのが「生協の白石さん」だもんなぁ。
個人的に黒田二十四騎について調べてるんだが、
これは資料になるようなものは出版されてないし
調べようと思って図書館に行ってもやたら読みにくい持出禁止の本ぐらいしかなくて
しかもそれは親戚がまとめたものだと分かってガックリしたり。
とりあえず今日は吹奏楽コンクール全国大会のDVD(中学・高校の部)を買ってきた。
これからじっくり見ましょうかね。